「くりちゃんのパントマイム教室」について

 
パントマイム教室について

・先生
        くりちゃん こと 栗原一先生 (プロフィール)
・場所
       にぎわい座.野毛地区センター

      
    
練習日
        火曜日 7:00〜9:00PM
・練習内容
        前半−柔軟体操、基礎体力作りの運動
        後半−マイムのいろいろなテクニック
・月謝
        8000円(入会金5000円)

 

発表の場所

教室の生徒さんたちの発表の場所は野毛大道芸、町田大道芸など。
平成11年より毎年、パントマイム教室の生徒さん達が野毛大道芸で普段の成果を披露。
平成11年〜13年は、桜木町駅前の野毛ちか道でのパフォーマンス。

平成14年はワールドポーターズへ行く途中の汽車道で"人形振り"のパフォーマンス。
(でも、日曜日は雨だったのでワールドポーターズの中でパフォーマンス)
平成15年は横浜美術館前
平成16年はコスモワールド
平成17年は桜木町駅前にて、人形振りや作品などを披露。
その後は、横浜大道芸で、桜木町駅前
 のち町田大道芸、横浜大道芸に、出演ソラマチ大道芸やオレンジリボンにも力をいれてます!

令和になってもソラマチ大道芸、町田大道芸、そして主にオレンジリボンのボランティアに力を入れて頑張っています!!

生徒さんたち
学生から、会社員、自営業、主婦など20〜70代の人。

 
生徒さんたちの教室の印象
気軽に楽しめる、らしい。
私はパントマイム教室はここしか通ったことがないが、他も通ったことのある人はこの教室は楽しいのがいいと言っていた。

”くりちゃんのハイテクボードビルショー”を見たことがある人は、あの雰囲気だと思えばわかりやすいかも・・・

 
教室のルーツ
この教室は、1996年の秋に野毛山フラスコで1ヶ月(週1回×4)の期間で開催されたパントマイムのワークショップがもとになっている。その後もパントマイムを続けたい人が残り、現在に至っている。 
 野毛大道芸や町田大道芸でみてくれて入会してくれる生徒さんもいる。 
  
inserted by FC2 system